2020/05/23 13:19

つぶらな瞳が可愛らしいエゾタヌキをモチーフにしたフェルト(羊毛を縮絨して形づくる)のポーチ!

北海道 帯広のふしぎのくにのものづくり工房からお届けします〜

 

 

 

エゾタヌキは北海道に生息していて

以前 遠出中に昼間にエゾタヌキに出くわしましたが、

夜行性なので昼間はあまり目が見えてなかったのかもしれません・・・

(作者が以前 出くわした時の写真です↓ 少し痩せてますね。。)

ポテポテと呑気な感じで歩いていてなんともめんこかったです^^

 

そんな愛らしいエゾタヌキを形にしたい!と ポーチにしました〜

 

コロンちょな尻尾を引っ張ると(ファスナーに連動)開きます。

メリノ種を使用しているので 手触りがとても優しいです。

 

飴ちゃんや リップ、イヤホンなどの細々したものを入れたり、愛でたり・・・

 

 

 

 

表、裏 模様がありますが、

ひとつひとつ手作りなので 羊毛のミックス色合いなどちょっとづつ違う味わいです。

 

 

 

タヌキ好きな方へのプレゼントにも、

なかなか味のあるポーチです!!

 

 

 

 

 

 

 

ご注文を受けてから制作いたしますので1週間程 お時間を頂きますことをご了承下さい。

 

 

素材:羊毛(メリノ種)、ファスナー(14cm)

size : 高さ 約12cm / 幅 約12.5cm

 

北の国のエゾタヌキを お手元に いかがですか?!