2020/05/30 10:23

羊毛でチクチク、
子鹿のブローチ(エゾシカの)をこしらえました ^^



道東では ちょっと郊外へ出かけると

道路脇にエゾシカの家族に出くわすことがあります。

(昨年の秋に 作者が撮った画像です)



手前の子は きっと初夏にうまれ 

半年ほど経った姿ですね。斑が残ってます〜


車が通って 慌てて逃げてゆく後ろ姿の

白いお尻がモフっと膨らんでるのが見えるんですよ!

(危険を察知すると 白いお尻部分が膨らむのです。。)


なんにつけ 子鹿は めんこいです。



胸元や 帽子、バッグなどのワンポイントにいかがですか?


一点ものですぞ!


北海道 帯広の”ふしぎのくにのものづくり工房”からのお届けです〜


今日は なんと31℃まで気温が上がるとか・・・・💦 

あら あら・・・いきなり・・です  こと



素材:羊毛(メリノ種、北海道の羊)、刺繍糸、ブローチピン、フェルトシート

size : 縦  約6.5cm / 横 約6.5cm /厚さ 約0.8cm