2020/06/12 15:16

こんにちは!


北海道 帯広でものづくりをしている

”ふしぎのくにのものづくり工房”です。


北海道は緑がだんだんと濃くなってきて とっても爽やかな季節を迎えています〜

本州では 梅雨に突入したようですね。。


今日は うまれたてホヤホヤの

羊毛フェルトで ちっさいエゾナキウサギさん^^の 紹介です。

(ちょっとデフォルメしています。。)

葉っぱを くわえています〜




ここ十勝では 然別(しかりべつ)の山のガレ場などで

エゾナキウサギに 出会うことがあります。


先日、山登りをしておむすびを食べようと腰掛けて静かにしていたら

あらら・・! お出ましです^^




ほんとに 愛くるしいんです@

この後 近くの植物を口に挟み 食べてました。


そして ナキウサギの名のごとく チッ チッ と鳴いて

穴の中に入ってゆく・・・





身近でこのような小さな野生動物に出会える環境が 本当にありがたく貴重です。


そんな出会いから 私のものづくりは始まります^^




てのひらにのるサイズで こしらえました 。


ナキウサギ好きの方

ちょこんと おそばにいかがですか?







まあるい ね^^



脚に針金が入っているので多少 動かせます。


素材:羊毛(メリノ種、コリデール種)、針金

size :   高さ /約5.cm   幅/約3cm  奥行き/約7cm



地元サイトでの こちらのブログも良かったら・・・