2020/06/18 16:55

こんにちは!


北海道・帯広からお届けしています、

ふしぎのくにのものづくり工房です ^ - ^


近ごろはエゾ梅雨?と思わせる天候です。

ここ数年 6月中頃〜は北海道もちょっと湿気を感じるようになってきました。

気候変動でしょうか・・


肌寒い今日は(15℃とか)

羊毛フェルトのエゾモモンガの紹介です♪


ビー玉みたいな大きなクリクリなお目々、

姿は まる・ころ っとしています〜


羊毛フェルトのエゾモモンガは

今まで それほど沢山はこしらえてませんが、それでもイベントなどに出展すると

気に入ってくださっったり、目が合ってしまいどうしても・・・とお迎えくださる方が多いようで

こちらの手元には残らない作品です。(それで 久しぶりにこしらえました !)

作品との出会いは やはりご縁なんでしょうね^^
ありがたく思います (*´꒳`*)








・・・・・

本物のエゾモモンガには しょっちゅう出会えるわけではありませんが、
3月頃 繁殖期を迎えると夜行性のモモンガ が、この時期はパートナーを探すのに日中に巣穴から出て活動します@

そんな時期に 散歩しているとたまたま出会し(ほんと たまたま過ぎて驚く(@・@)) 
あまりの可愛さに 心は鷲掴みです!!!



こちらの画像(作者が撮影・いつもカメラをぶら下げ歩いている)は今年3月のエゾモモンガです ʕ•ᴥ•ʔ





めんこいしょ!!


そんなめんこいエゾモモンガは
やっぱり本物にはかないませんが、、、

羊毛フェルトで だいじにチクチク ひと針づつ刺してこしらえました 〜

目が合うと きっとホッとします (*´꒳`*) 


”おつかれさま”

素材:羊毛(メリノ種,コリデール種)、プラスチックアイ、針金

size :   高さ /約8cm   幅/約6cm  奥行き/約8cm

*一点ものです!!





こちらはブローチです!


森では桑の実が 色づいてきましたよ ♪( ´θ`)ノ





:BASE Mag.の記事では 北海道に生息する動物たちの紹介も一緒にしています、なんせ でっかいどう〜だもね ??!