2020/06/27 10:37

”北の森・シマフクロウの オブジェ de ポーチ!”

新作です!!

(散歩をしている時 こんなのどうかな?とイメージが浮かんできました^^)



北海道に棲む 

森の守り神”シマフクロウ”をモチーフにフェルティング(羊毛を縮絨して形づくる)しました。

壁にかけてオブジェとして、又 ポーチとしてお使い頂けます。



眼光鋭く 獲物を狙っているのでしょうか・・



シマフクロウは日本で最大のフクロウで生息数は少なく天然記念物に指定されている猛禽です。

なかなかお目にかかれなく、私自身は野生での姿はまだ見たことがありません。

(動物園では あります。。。)



以前 写真家の方からのオーダーで

羊毛フェルトで”シマフクロウ”の実寸大のものを製作しましたので ちょこっとご紹介します。


大きいです!!

(今はお空に帰ったkabと一緒に記念撮影)

〜 森の守り神 シマフクロウ(コタンコロカムイ) 〜



別件でもう一体 製作したシマフクロウ、
くんくん していますねぇ。。




”シマフクロウ”は数年前に こういったビッグサイズで製作したきり

小さいものは 今回 初めて作ってみました〜


北海道に棲む 野生動物を知っていただくきっかけになったり

なかなかレアなグッズとして いかがでしょうか。



フクロウ好きな方、

男性へのプレゼントにもおすすめです!!



ナチュラルカラーのメリノ種を使用しているので 手触りがとても優しいです。

ひとつひとつ手作りなので その雰囲気を楽しんでいただきたいです。

大切なアクセサリーなどを 保管しておくのにもイイかもしれません (*´꒳`*)/


尚、ご注文を受けてから制作いたしますので1週間程 お時間を頂きますことをご了承下さい。



素材:羊毛(メリノ種、コリデール種),ファスナー 、刺繍糸、革コード

size :  高さ 約18.5cm / 幅 約13cm






・・・・・

ただいまの帯広は ひんやり寒く14℃です〜〜〜〜 暖房on!しました〜