2020/08/11 15:14

こんにちは!


北海道も今日は30℃超えの暑さとなっております・・・

モワッとまとわりつくような空気には 慣れていません、きっと夕方には落ち着くことを願って〜


さてさて 工房では羊毛を素材に様々こしらえていますが、

ちょっとでも涼を感じるように 海の生き物”ラッコ”の登場です!

(それでも暑いって?かい)





ラッコ、 波で流されないように
昆布などの海藻を巻きつけて寝るんですって (*´꒳`*)

道東・襟裳岬や霧多布岬(きりたっぷ)モユルリ島(根室市)では運が良ければ
野生のラッコに出会えることも・・・・!
(ぜひ 見てみたいです、イルカの群れは以前 見ました)






おとぼけな羊毛フェルトのラッコです!
ただただ 愛でてほしい 笑



暑さ厳しい折、皆さま方 ご自愛くださいませ。

昨夜 空を見上げたらペルセウス流星群で
大きく流れる緑色のしっぽの星見つけて とってもワクワクしました〜 (*´꒳`*)/


ふ〜ん・・・・ʕ•ᴥ•ʔ